NCS

NCSのダウンロード方法について解説【めちゃ簡単です】

どうも!Karuaです。

今回はNCS(No Copyright Sounds)のダウンロード方法について画像付きで解説します。

ものすごく簡単なのでぜひ試してみてください!

ダウンロードしても問題ないの?

NCSは著作権を手放しているため、問題ないです。

ただ商用利用などには細かな規約があるので、BGMとして使うなど自分のコンテンツに使用する場合には注意が必要です。

NCSを利用しているYouTuberの方の動画概要欄をみると「曲名」「曲のリンク」「NCS公式のリンク」などが記載されています。

記載していないと規約違反になってしまうので注意しましょう。

ダウンロード方法

YouTubeのNCS公式動画の概要欄からダウンロードする方法が一番簡単です。

今回は私のYouTubeアカウントのエンドカードで使用している「Unison – Reality [NCS Release]」という曲をダウンロードしたいと思います。

ダウンロードしたい曲があれば同じ手順でダウンロードできます。

Sponsored Link

YouTubeでダウンロードしたいNCSの動画を開く

Android端末を想定してダウンロードしていきますが手順はiOS、PCでも同じです。

↑まず、YouTubeでダウンロードしたいNCSの動画を開きましょう。

↑概要欄に「Free Download / Stream: (URL)」というダウンロードリンクがあるのでリンクをタップしましょう。

↑スマートフォン、PC共通でこの画面が出てきます。

ダウンロード先を選択します。

  • どの有料会員でもない場合「FREE DOWNLOAD」
  • Apple musicの有料会員の方は「Apple music」
  • Google Play musicの有料会員の方は「Google Play」
  • Spotifyの有料会員の方は「Spotify」
  • DEEZERの有料会員の方は「DEEZER」

mp3形式でダウンロードでき、今後のファイル移動で扱いやすい「FREE DOWNLOAD」から「ダウンロード」をタップしましょう。

※スマートフォンの場合は「Dropbox」が必要で下にリンクを用意したのでインストールしておきましょう。

Dropbox

Dropbox

Dropbox無料posted withアプリーチ

PCだとmp3形式でそのままダウンロードフォルダに入ります。

↑「Dropbox」を選択してタップしましょう

これでダウンロードが完了です。

あとはDropboxに入った曲をタップして音楽再生可能なアプリを選択すれば聴くことが可能になります。

Sponsored Link

まとめ

NCSはEDM系の曲が豊富で動画のBGMとして利用すればものすごくかっこいいMontage動画にもなりますのでぜひ活用してみてください。

ただ、BGMとして使うなど自分のコンテンツに使用する場合は利用規約に注意して利用しましょう。

普段の通勤通学やジョギング、リラックスしたい時にもオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Karuaでした。お疲れ様です。

Twitter(@karuablog)ではこのブログの新記事のアナウンスやゲーム情報、飯テロなどをツイートしています。気軽にフォローしてみて下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です