DBD

【DBD】5.5.1 アップデート 調整内容・変更点 まとめ

今回はDead by Daylight(デッドバイデイライト)のver5.5.1のアップデートが実装されましたので、その調整内容・変更点についてまとめました。

まだ確認していない方は是非記事をご覧ください。

お知らせ

  • マップ“コールドウィンド・ファーム:フラクチャード・カウシェッド”を有効にしました。 
  • マップ“クロータス・プレン・アサイラム:ファザー・キャンベルズ・チャペル”を有効にしました。 

出典:forum.deadbydaylight.com

問題の修正

生存者

  • メグ: 一部のプレイヤーがスキン“インパクト”を使用できない問題を仮修正しました。 
  • ジェーン: すべてのプレイヤーがスキン“Twitchなジェーン”を使用できる問題を仮修正しました。 

出典:forum.deadbydaylight.com

殺人鬼

  • カニバル: 掃討チェーンソーで生存者を攻撃したあと、その攻撃が続く間パレットを破壊できない問題を修正しました。 
  • 殺人鬼: グリフや赤い封筒へのインタラクト中の生存者を捕獲できない問題を修正しました。 
  • デススリンガー: 赤い封筒にインタラクトした直後に照準をのぞき込むと誤ったアニメーションが再生される問題を修正しました。 
  • ネメシス: 触手打撃を障害物に当てたあとのクールダウン中に触手が見えなくなる問題を修正しました。 
  • アーティスト: いくつかのスキンに宙に浮くインクのエフェクトが表示されない問題を修正しました。 
  • デモゴルゴン: まれにシュレッドでパレットが破壊できないことがある問題を修正しました。

出典:forum.deadbydaylight.com

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マップ

  • “オーモンド山のリゾート”: 山荘内にある暖炉を攻撃したときの効果音に一貫性がない問題を修正しました。 
  • “バダム幼稚園 IV”: 民家の近くのフックが生垣のすぐ近くにすぐ近くに生成されると殺人鬼がフックを使用できない問題を修正しました。 
  • “ラクーンシティ警察署”: メインホールのバルコニーで生存者が“デッド・ハード”を使用すると、棚の上に乗ることができる問題を修正しました。 
  • “グロウニング・ストアハウス”: 固有建築物にハッチが生成されたとき、殺人鬼がハッチの横でスタックする問題を修正しました。 
  • “山岡邸”: グリフが空高くに生成される問題を修正しました。 
  • “トンプソン・ハウス”: アーティストが固有建築物の窓を乗り越えるとスムーズに落下しない問題を修正しました。 
  • “マクミラン・エステート”: 同じ地形タイル内にパレットが2枚生成される問題を修正しました。 
  • “ラクーンシティ警察署”: 図書室に生成されるフックが想定より少ないことがある問題を修正しました。

出典:forum.deadbydaylight.com

パーク

  • “イラプション”: 修理が完了済の発電機に対して発動するとクールダウンが発生する問題を修正しました。 
  • “勢力争い”: 殺人鬼が“不屈”を装備していると、発動したときのスタン時間が意図した時間より短くなる問題を修正しました。 

出典:forum.deadbydaylight.com

その他

  • 生存者がトーテムを清めている間に殺人鬼が捕獲しようとし、かつ攻撃命中判定機能により捕獲が否決されて通常攻撃に変換されたとき、清める効果音が再生され続ける問題を修正しました。 
  • 設定メニューで吹き出しが点滅する問題を修正しました。
  • チュートリアルでAIがスキルチェックに失敗したとき、騒音の通知が表示されない問題を修正しました。  
  • Steam: 実績“一流キラー”および“一流サバイバー”が、解除条件のグレードに到達していなくても解除されることがある問題を修正しました。 
  • マッチ開始前のロード中にオファリングが表示される画面で、オファリングが誤った位置に表示されることがある問題を修正しました。 
  • 『現代物語』コレクションのコーディネイトを装備した生存者から役割を切り替えると、殺人鬼のBGMが変更されない問題を修正しました。 
  • 発電機の電灯による影のクオリティが低くなる問題を修正しました。 

出典:forum.deadbydaylight.com

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既知の問題

  • マップ“ハドンフィールド”、オファリング“ストロード不動産のカギ”は無効となっています。  
    • 現在、ハドンフィールドのグラフィックアップデートおよび地形のアップデートを開発中です。完成するまで当面の間ハドンフィールドはお休みします。  
  • ナース: 2回目以降のブリンクをチャージ開始するときディレイがある問題。 
  • ナース: 2回目以降のブリンク時、手のエフェクトがチャージ数を反映していない問題。 
  • ナース: ブリンク後の捕獲が攻撃命中判定機能によって否決された場合、疲労が発生しない問題。 
  • ナース: 2回目以降のブリンク直後に攻撃できない問題の報告があり、調査中です。 

出典:forum.deadbydaylight.com

過去のアップデート内容はこちら

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