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【DBD】4.6.1 アップデート 調整内容・変更点 まとめ

どうも!Karuaです。

今回はDead by Daylight(デッドバイデイライト)の4.6.1アップデートの調整内容・変更点についてまとめました。

まだ確認していない方は是非記事をご覧ください。

ゲームバランス調整

殺人鬼トリックスター

  • ナイフを構えている間および投げている間の移動速度を増加しました。
  • ナイフ投げ中のリコイルと角度付けを減少しました。
  • ナイフを投げ続けると自然と散らばっていく仕様を削除しました。
  • ナイフを構える時間を減少しました。
  • ナイフをしまう時間を増加しました。
  • 裂傷メーターが減少し始めるまでの時間を増加しました。
  • メインイベント中の移動速度を増加しました。
  • メインイベント終了後、能力が使えなくなる時間を減少しました。
  • 裂傷メーターのアイコンを変更し、最大かそうでないかをわかりやすくしました。

出典:forum.deadbydaylight.com

アドオン

  • 上記変更に伴い、移動速度を増加させるアドオンの効果を減少しました。
    • “死の声部のコード”: 0.054m/秒→0.04m/秒
    • “檻の心のシューズ”: 0.13m/秒→0.1m/秒
  • “玉虫色のフォトカード”: 裂傷メーターが最大になると生存者が負傷するように変更しました。

出典:forum.deadbydaylight.com

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不具合の修正

殺人鬼

  • 特定の状況でパレットが当たっても殺人鬼がスタンしない問題を修正しました。
  • 殺人鬼: 地下室の階段で瀕死の生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。
  • トラッパー: ファザー・キャンベルズ・チャペルのチャペルの階段でトラバサミが埋まる場所を複数修正しました。
  • トリックスター: ナイフで生存者を負傷または瀕死にさせても残忍カテゴリのポイントを得られない問題を修正しました。
  • トリックスター: ナイフで生存者を負傷または瀕死にさせても追跡者エンブレムのポイントが得られない問題を修正しました。
  • トリックスター:アドオン“烈火のケーブル”“テキーラ・ムーンロック”がメインイベントの効果時間を増加させない問題を修正しました。
  • トリックスター: ナイフを1本も持っていないときにメインイベントを発動するとキャンセルされることがある問題を修正しました。
  • トリックスター:メインイベントのクールダウン直前に特定のアクションを行うと、メインイベント中のポーズのまま戻らなくなる問題を修正しました。
  • トリックスター: メインイベント中に狙うボタンを押したままにしているとメインイベントが正常に終了しないことがある問題を修正しました。
  • レイス: 透明化解除後の加速に少しタイムラグがある問題を修正しました。
  • エクセキューショナー: 裁きの儀式をキャンセルして即座に再度行うとキャンセル用のアニメーションが再生される問題を修正しました。
  • 鬼: 鬼の一撃で生存者を攻撃したり鬼の猛進を終了したりしたあとの旋回速度が正しくない問題を修正しました。
  • ブライト: 生存者にブライトが激突する効果音が聞こえない問題を修正しました。
  • ブライト: ハッチが出現していて開いているとき突進の障害物となる問題を修正しました。
  • ツインズ: ヴィクトルが壁に向かって飛び掛かるとマップの外に出られる問題を修正しました。
  • ツインズ: 生存者がヴィクトルが押さえていたロッカーから出る瞬間にシャルロットに攻撃されるとスタックすることがある問題を修正しました。
  • ツインズ: ヴィクトルが窓枠を貫通して生存者に飛び付ける問題を修正しました。 (窓枠の上を通り抜けて飛び付けるのは正常な仕様です!)
  • ツインズ: ヴィクトルを操作中、生存者にのみ見えるはずのグリフが見える問題を修正しました。
  • ナース: ブリンク攻撃中や後にスタンすると移動速度が遅くならない問題を修正しました。

出典:forum.deadbydaylight.com

生存者

  • 生存者: 殺人鬼の攻撃が当たると岩の間にスタックすることがある問題を修正しました。

出典:forum.deadbydaylight.com

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パーク

  • “怨霊の怒り”: パークによって破壊されたパレットの当たり判定が残り続ける問題を修正しました。
  • “決死の一撃”: 最後の発電機の修理が完了するか終局の崩壊が開始したあと、発動中に他の生存者を救助しても効果が終了しない問題を修正しました。
  • “大ヒット”: 迅速効果のタイマーが正しく表示されない問題を修正しました。
  • “大ヒット”: 発動したときアイコンが正しく反映されない問題を修正しました。
  • “呪術:破滅”: 2人以上の生存者が発電機を修理している最中に片方が殺人鬼に捕まれると、その後修理が中断しても効果が発動しない問題を修正しました。

出典:forum.deadbydaylight.com

マップ

  • レッド・フォレスト: 脱出ゲートの横に透明な壁が生成される問題を修正しました。
  • バックウォーター・スワンプ: 想定より暗く見える問題を修正しました。
  • 山岡邸: 生存者が“デッド・ハード”を使用すると一部の岩の上に登れる問題を修正しました。
  • ガス・ヘヴン: ガレージ内にハッチが生成されたとき開かない問題を修正しました。

出典:forum.deadbydaylight.com

その他

  • オブセッションを治療しても実績/トロフィー“健康なオブセッション”が進行しない問題を修正しました。
  • スキルチェックが成功しても実績/トロフィー“鋼の神経”に正しくカウントされないことがある問題を修正しました。
  • 複数の生存者が瀕死になると実績/トロフィー“臨死体験”が進行しない問題を修正しました。
  • ゲームを終了すると公開対戦でのPipの変動が正しく反映されない問題を修正しました。
  • パーティのプライバシー設定がパブリックか仲間のみになっているとロビーにプレイヤーが揃わなくなることがある問題を修正しました。
  • マッチを退出したプレイヤーのランクやPipの変動が正しく反映されない問題を修正しました。
  • パブリックのロビーに入ったフレンドでないプレイヤーがロビー内に残っているとプライベートロビーに入ることができる問題を修正しました。
  • 最近プレイしたプレイヤーに、マッチ内で会ったプレイヤーが反映されない問題を修正しました。
  • マッチ開始時のカメラ回転が想定より長く続く問題を修正しました。
  • ゲームをクラッシュさせる問題を複数修正しました。
  • Xbox One: パーティのプライバシー設定をプライベートにしてロビーを作成するとXboxメニューからフレンドを招待できなくなる問題を修正しました。
  • Microsoftストア: 利用規約への同意を解除するとクラッシュする問題を修正しました。
  • Google Stadia: ゲームを再起動するとマウス感度がリセットされる問題を修正しました。
  • PlayStation 5: ゲーム内ストアから『All-Kill』DLCが購入できない問題を修正しました。

出典:forum.deadbydaylight.com

今までのアップデート内容はこちら

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