DBD

【DBD PC版】私の設定を公開します【マウスDPI/ボタン配置など】

どうも!Karuaです。

今回は、デッドバイデイライト(PC版)で私の設定(マウスDPI、ボタン配置など)を公開します。

ゲームをプレイするにおいて設定はとても重要なので、もしよければ私の設定を参考にしてみてください!

主な設定

あまり負荷をかけたくないので、画質は低めに設定してます。

Sponsored Link

生存者の設定

アビリティを「E」から「M5(マウスのサイドボタン)」にしています。

サバイバーの移動または視点の調節に「WASD」を使用しますが、近場にある「E」を割り当てていると、デッドハードが出しにくいです。

なので私は「M5(マウスのサイドボタン)」に割り当てました。

ジェスチャーの「指差し」「ついてこい/こっちにこい」も「サイドボタン」に変更していますが、ここは好みだと思います。

殺人鬼の設定

殺人鬼の設定はデフォルトです。

Sponsored Link

マウスの設定

DPIは生存者と殺人鬼で900固定でプレイしています。

デバイス環境

マウス

マウスはRazer DeathAdder Eliteです。

握りやすいのでDeathAdderをずっと愛用しています。

キーボード

キーボードはLogicool PRO G-PKB-001です。

テンキーがないおかげでマウススペースが広くとれます。

ヘッドホン

ヘッドホンはLogicool PRO G-PHS-001です。

サバイバーの声や草むらの音が聞き取りやすく重宝しています。

チェア

ゲーミングチェアはAKRACING WOLF-WHITEです。

長い時間ゲームする方にオススメのゲーミングチェアです。

長時間のデスクワークされる方にもオススメです。

まとめ

PS4版だと設定だけで済みますが、PC版だと自分に合うデバイスを見つけることでゲームプレイのしやすさも変わってくるので、難しいですね。

参考として僕のデバイス関連も紹介していますのでよかったらみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆さんの良き、ゲームライフを願っております。

Karuaでした。お疲れ様です。

Twitter(@karuablog)ではこのブログの新記事のアナウンスやゲーム情報、飯テロなどをツイートしています。気軽にフォローしてみて下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です