DBD

【DBD】BP(ブラッドポイント)を稼ぎやすいパーク、オファリングについて解説します

どうも!Karuaです。

今回はDead by Daylight(デッドバイデイライト・DBD)でBP(ブラッドポイント)を稼ぎやすいパーク、オファリングをご紹介します。

このゲームにおいて初心者から上級者までBPで悩まされる方が多いのではないでしょうか。

試合を重ねてもBPがなかなか貯まらず、キャラクターのレベルが上げにくいシステムとなっているため、BP増加パークは必須です。

BP増加パークなしでうまく立ち回っても平均20000BPぐらいですが、下記で紹介するパークを組み込むことで約30000〜60000BPほど稼ぐことが可能になります。

ぜひ、初心者の方は下記で紹介するパークを採用して、BPを稼ぎまくりましょう。

オススメパーク(殺人鬼)

バーベキュー&チリ

パーク説明

生存者をフックに吊るすと効果発動。
吊るしたフックから40m以上離れている生存者を4秒間可視表示する。
また各生存者を初めて吊るすと専用ポイントを1個取得する。(最大2・3・4個)
1個につき最終獲得BPが25%増加する。 (最大:50・75・100%)

◇カニバルLv35ティーチャブルパーク◇

苦悶の根源

パーク説明

邪悪カテゴリの獲得BPが100%上昇する代わりに、生存者が殺人鬼を検知する心音範囲が22・24・26%広がる。

◇キラー共通パーク◇

Sponsored Link

オススメパーク(生存者)

ずっと一緒だ

パーク説明

他生存者のフック救助・付近で攻撃を受けると効果発動。
最終獲得ブラッドポイントが25%増加。(最大50・75・100%増加)

◇デイビット・キングLv30ティーチャブルパーク◇

有能の証明

パーク説明

4m以内にいる他の全ての生存者は修理速度が10%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適応される。
共同作業で取得するブラッドポイントを50%・75%・100%増加。
有能の証明の効果は一度につき1つのみ適応される。(複数人が同じパークをつけていてもそれぞれ1つ分までしか適応されない)

◇ドワイト・フェアフィールドLv35ティーチャブルパーク◇

デイリー・リチュアルを確認しよう

1日に1回AM9:00(日本時間)頃に一つ追加され、達成することでBPを得ることができます。

最大3つ+1までストックされます。

表示外にストックされたものは、いずれかを達成すると入れ替わりで表示されます。

全く育てていない生存者、キラーなどの達成が困難なものは削除アイコンを押すことで、新たなデイリーに変更することができます。(24時間後再使用可能)

20000〜60000BPの項目もあるので、気に入らないものがあれば削除して高BPの項目に変更することもありです。(ランダムなので運次第です)

Sponsored Link

オファリングを使おう

生存者とキラーではBPを増加させるオファリングが数多くあります。

BPを増加させるオファリングはどんどん使ってしまいましょう。

特に「縛られた封筒」「血塗れのパーティリボン」は下記で紹介するイベントに備え、使わずとっておくことをオススメします。(使っても全く問題ないです)

縛られた封筒

オファリング効果

全ての生存者の全カテゴリーの獲得ポイントが25%増加する。
(オファリング効果は重複します)

血塗れのパーティリボン

オファリング効果

ゲーム参加者全員の全カテゴリーの獲得ポイントが100%(2倍)増加する。
(オファリング効果は重複します)

たまにBP2倍イベントも開催されるよ

定期的に獲得BPが2倍以上になるイベントが行われることがあります。

オファリングやパーク効果も重複するので、期間中は積極的にオファリングを使ってBPを稼ぎましょう。

期間中はオファリングを使う方が多く、血塗れのパーティリボン5つ!?なんてこともあります。

その場合、効果が重複するので1マッチで100000BP以上も稼げることがあります。

イベント期間は1週間だったり3日だったりと比較的に短いので、イベントがきたらやり込みましょう!

まとめ

サクッとBPを稼ぐならキラーでは「バーベキュー&チリ」、サバイバーでは「ずっと一緒だ」をオススメします。

デイリー・リチュアルは不得意な項目は削除して、得意な項目があれば達成してしまいましょう。

オファリングは「縛られ封筒」「血塗れのパーティリボン」はイベント用に使わないで、それ以外をどんどん使ってしまいましょうということでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆さんの良き、ゲームライフを願っております。

Karuaでした。お疲れ様です。

Twitter(@karuablog)ではこのブログの新記事のアナウンスやゲーム情報、飯テロなどをツイートしています。気軽にフォローしてみて下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です