DBD

【DBD】3周年イベントの情報まとめ【新キラーのパークも公開】

どうも!Karuaです。

今回はDead by Daylight(デッドバイデイライト・DBD)の3周年イベントで公開された情報について、まとめてみました。

まだ確認していない方は是非記事をご覧ください。

3周年イベント

動画は約2時間25分ほどあります。

開始位置は30分30秒からになります。

紹介動画はこちら

今後の予定(ロードマップ)

今後も新チャプターで新キラー、サバイバーが追加されるようですね。

Sponsored Link

新機能のアーカイブ

新機能のアーカイブが追加されるそうです。

ブラッドウェブに似た形で表示されていますね。

各クエストをクリアすることでBP(ブラッドポイント)などの報酬が取得できるシステムのようです。

クエスト内容を見ると「トラッパーの罠で生存者2人をキャッチする」と記載されているのでデイリーリチュアルと同じような内容になっていますね。

実装時期は次のチャプター後になるそうです。

新キラー「ゴーストフェイス」

つい先日にトレーラー動画が公開されましたが、今回のイベントで新キラー「ゴーストフェイス」のより詳細な部分がわかってきました。

3周年イベント動画の2:02:30辺りから、ゴーストフェイスの内容が話されています。

動画を見るとシェイプと同じ凝視の能力をもっているようです。

詳細な部分(能力、パーク、アドオンなど)はこちらの記事に書きましたので、是非ご覧ください!

Sponsored Link

フレディ(ナイトメア)のリワーク

以前に大幅な調整が行われたリージョンとは異なり、ナイトメアの能力自体が完全に変更されるそうです。

さらにマップ内にオブジェクトが生成され、そのオブジェクトを使用することで目を覚ますことができるみたいです。

マップのリワーク

今後、各マップのリワークがされるそうです。

特にバダム幼稚園は板周りのオブジェクトの縮小化や、強い窓枠を減らすようなことを話していました。

Switch版とモバイル版!?

画像中央の下を見るとSwitch版とモバイル版が今後リリースされることがわかります。

Switch版は9月24日にリリース予定です。

モバイル版はSwitch版のリリース後の予定となっています。

BP2倍イベント

期間は6月14日~18日の4日間になります。

おそらく日本時間だと6月15日の朝~19日の朝までとなります。

PTB

PTBは6月4日から開始されます。

PTBではおそらく新キラー「ゴーストフェイス」が使えるようになるので気になる方は是非参加して新キラーを堪能しましょう。

まとめ

3周年となるのでBP3倍になるのか?と期待してましたが2倍でした…(泣)

Switch版の存在は前にリークしていたので知っていましたが、まさかモバイル版がくるとは思いませんでした。

モバイル版は操作がとても難しそうですね。

今後も新情報がきたらすぐに記事を更新する予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆さんの良き、ゲームライフを願っております。

Karuaでした。お疲れ様です。

Twitter(@karuablog)ではこのブログの新記事のアナウンスやゲーム情報、飯テロなどをツイートしています。気軽にフォローしてみて下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です